安易な自己判断は重大な病気を見逃すこともあります。症状がある場合は医師にご相談ください。

高血圧・高脂血症・高尿酸血症という、自慢にならない三高の主人 を …

2004年12月15日 Q.質問
高血圧・高脂血症・高尿酸血症という、自慢にならない三高の主人 をどこに通院させるか考えています。以下のうちどこが良いと思いますか? ・引っ越してきた家のすぐ近くにある小さなクリニック ・自転車で20分ほどにある、身内も通院している総合病院 (検査機器は一通り揃っている) ・電車で30分の所にある有名な脳神経外科 夏には尿管結石で入院しましたし、中性脂肪が710もあるので いつなにが起きても不思議ではないっぽいです。
2004年12月26日 A.回答
脳外はありえません。 私は総合病院をお勧めします。 あなたのご主人はいずれ心疾患、糖尿病などを発症すると思われます。 いろんな科が連携して診る必要があるので総合病院がいいと思います。 あと、心筋梗塞など非常に緊急性の高い病気になったとき掛かり付けじゃないと、「まずは掛かり付けの医院にかかってから紹介状を書いてもらって下さい」なんていわれることもあります。それでは手遅れなのにね。

【ご注意下さい】
本ページのQ&Aの内容は関連する情報をYahoo知恵袋より提供を受ける形で提示しております。回答の内容は必ずしも専門医や医療関係者によりもたらされた情報であるとは限りません。また、内容について不適切な情報であるケースもあります。
病気に対する具体的な相談は専門医・医師に行って下さい。
なお、不適切なQ&Aを見つけた方はお手数ですが「お問い合わせフォーム」より、その旨をご連絡いただけると幸いです。その際は該当するURLも教えていただけると助かります。

 

Webサービス by Yahoo! JAPAN  

 


キャッシュ使用
病気情報を検索することができます。

病気診断.netカテゴリー